3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ハートフル詐欺師。映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

 

久しぶりの日本映画を見ました。

コンフィデンスマンJP。長澤まさみ主演のコメディー映画。

 

このシリーズはドラマから見ていて、映画もあと2本くらい見てます。

詐欺師の話で、お金持ちからお金を奪うという軸でありつつも、ハートフルなストーリーなんですね。

血は流れないし、人を騙すという悪行をしているにもかかわらず、騙し方が平和。

 

日本の映画ってほとんど見ないです。まさに和食って感じがして、味が薄くて奥ゆかしいというか。じっくり味わってください、といった雰囲気をそもそも映画に求めていないので、見ようとすると外国映画ばかりになってしまいます。

 

今日もどうしようか迷ったけど、ずいぶんと長い間アマゾンプライムビデオのウォッチリストに入れっぱなしだったから見てみた。結果、このシリーズはやっぱり面白い!

 

なんかないかなぁという人にはオススメしたい作品でした。

 

本物も偽物もない。
信じれば、それが真実。

 

Amazon.co.jp: コンフィデンスマンJP プリンセス編を観る | Prime Video

 

 

www.masato07.com