3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ストロベリースウィングみたいなカフェに行きたい

 

コールドプレイに『Strawberry Swing(ストロベリースウィング)』という曲がある。

ひじょうに穏やかで、気持ちのいい日に芝生で寝そべっているような感覚になる曲。

 

さっき、PVを初めて見た。

絵本みたい。これ何時間かけて撮影したんだろうか。

ぜんぶコマ撮りだよね?

 

youtu.be

 

つい先ほどまで映画『幸せなひとりぼっち』を見ていて、その内容がコールドプレイの『Fix you』に似ているなぁと思い、その曲を聴いていた。

そうしたら、これまた芋づる式に聴きたい曲がいつくか出てきて、そのひとつがストロベリースウィングだった。

 

永遠に、穏やかでいることは不可能なのだろうか。

たぶん、ムリだよね。

たまには刺激がほしいとおもうし、刺激のある場所にいるならばたまには穏やかな一時を過ごしたくなるものだから。

 

行ってみたいカフェ書いていい?

 

日当たりがよくて、静かで陽気な音楽が流れていて。

手作りのサンドイッチが食べれるところ。

店内は白が基調。

08時から24時までの営業。

夜に行っても騒いでいる客がいない。

店主が読書と映画が好き。

おすすめの作品が飾ってある。

たまに店内で写真展とかライブをやってたりする。

……

 

書いてたら、カフェやりたくなってきた。

BGMには『Strawberry Swing』を流したい。

 

 

www.masato07.com