3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

カニになりたい

 

えぇ。

表題のとおり、カニになりたいと思いました。

 

僕は水が好きです。

お風呂に浸かるのもシャワーを浴びるのも好き。

水の流れる音を聞くのも好き。

 

夏に訪れた公園にて

 

写真のような川が一番好き。

 

海や湖も好きですが、やはり流れる川がいいですね。

水が透明できれいで、せせらぎの音が聞こえる川が一番好き。

 

今日、散歩しながらカニになったらどんな気分なのか想像しました。

小川に住むカニです。岩と岩のあいだに住み着く。透明のきれいな水のなかで呼吸し、常に周囲が清らかな状態に保たれていて。心地いい気がしました。

 

そういうのを考えると、住む場所や働く環境、食べものなども自分に適したそれらがある気がしてきます。

偶然か、星座が蟹座です。そういうのも関係あるんだろうか。

 

 

 

www.masato07.com