3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

10)ドラム日記:ハイハットを徐々に開く、音の強弱をつける

f:id:nukoblog:20221215144234j:image

 

ドラムレッスン10回目。

アジカンの『生者のマーチ』を叩いています。

 

「冒頭〜2分くらいをまず通してみる」というのが前回から言われていたこと(小テスト的な感じ)だったので、前日に布団のうえで練習しました。

朝になって再び練習し、スタジオへ。

 

音源にあわせて演奏しました。

 

「バッチリです」

 

よっしゃ〜!!

 

その後はいつもどおり、先生が音源を聞いて楽譜をホワイトボードに書き、それを見ながら叩く。

帰宅後、自分で楽譜を書き写す。

 

f:id:nukoblog:20221216225333j:image

f:id:nukoblog:20221216225339j:image

 

今回から、「ハイハットを徐々に開いていく」だったり、「音の強弱をつけて叩く」ということを学びました。

 

まだ腕と足がくっついて動いてしまうことがあり、なかなか難しいですが少しずつできるようになってきています。

学ぶのってたのしい。いつまでも学び吸収していきたいと思いました。

 

ではまた。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『生者のマーチ』 - YouTube

 

www.masato07.com