3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

毎日新しいこと日記をはじめます

銀座Hermesの写真

新しいことをやっていこう

毎日1つずつ、新しいことを試してみようと思っています。

きっかけは昨晩のブログ記事に書きました。

毎日1つずつ日記

www.masato07.com

『仕事は楽しいかね?』という著書がもとになった話です。毎日新しいことを、といっても、具体的には以下のような簡単なことをやれば良いのです。

  • いつもとは違う道で帰宅してみる
  • 入ったことのないお店に行ってみる
  • 連絡をとっていない人に声をかけてみる

今日からスタートし、毎日なにかをやっていくことにしました。

20180618

今日は、新しい整髪料を買いに行きました。先日散髪をして、かなり短くしてもらったためです。せっかくデパートに行きましたが、ほしいタイプは見つからず、けっきょくネットでポチることにしました。

新しい何か。本日6月18日は、「髪を短くしたので整髪料を買いに行った」です。

今日が初日なのですが、あまり意気込みたくはありません。「ブログ毎日更新しよう」みたいなことすると、途中で挫折しますから。

さいごに

昨日の投稿時のツイートです。

今回の「毎日1つずつ新しいことを試してみる」という企画は、このブログの趣旨にピッタリだと思いました。ブログを毎日更新する気はないですが、報告としてならできそうです。

ではでは。

・カメラ:X-Pro2
・レンズ:XF90mmF2 R LM WR
・撮影場所:東急プラザ銀座店より