3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

歩道橋がお気に入りです

今日は曇り。朝からムシムシした中、お散歩しているときに撮りました。

お気に入りは、歩道橋での1枚です。

 

f:id:nukoblog:20170805160718j:plain


黄色の物置にピンクのお花。素敵だなぁと立ち止まり、思わずパシャリ。

右側のダイドードリンコは、どうしても写ってしまいました...(笑)

 

f:id:nukoblog:20170805160739j:plain


ベンチとシャッターver.1(フィルター:ビビッド)

 

f:id:nukoblog:20170805160620j:plain


ベンチとシャッター ver.2(フィルター:ブリーチバイパス)

 

ベンチは2通りで撮ってみました。ビビッドだと昔ながらの雰囲気に。ブリーチバイパスだと、無機質な印象です。普段の姿とは別の見せ方をしてくれる。だからカメラは面白いです。

 

さて、次の写真。今回の撮影で一番のお気に入りです。

f:id:nukoblog:20170825205839j:plain


スロープ状になった歩道橋。フィルターはブリーチバイパス。

いつもなら水平に撮るところを、今回はカメラを傾けて撮影。ただの歩道橋なのに、工夫次第ではこうなるんですね。撮った自分でも驚きです。

 

3years.hatenablog.com

 

上の記事は、自分のカメラ論をかなりカッコつけて書いてしまいました^^;

でもね、これはマジメな話です。

物事にのめり込むには、それなりのマインドがあるはずなんです。今はまだ立派なマインドだけの私ですから、そろそろ写真についてのお勉強をしていくつもり。実際に、カメラや写真のブログをやっている人を、最近よくフォローしています。

もっともっと、うまくなりたい。そしてカメラ、本当に楽しいです。

ではでは。