3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

今日の写真と、あこがれのブロガーさん

f:id:nukoblog:20170825205652j:plain

18時頃です。

いつも感覚で撮っては楽しんでいるレベルだから、このノイズには撮っているとき気が付きませんでした。

ISO800、0EV、F8、1/1600。WBは昼白色蛍光灯での撮影です。フィルターはクロスプロセス。

 

...って書いてみたけれど、正直よくわかっていない。どうしてザラついた青空になってしまったのか...。ウーン(´・ω・`)

(圧縮しているのでさらに画質が下がっています)

 

よくわかってなくても、写真を撮るのって楽しいんです。

 

撮ってるだけで楽しいカメラ

f:id:nukoblog:20170806185847j:plain


川に反射する青空。エメラルドグリーンに見えました。

次の2枚は、同じ写真をフィルターを変えて撮影しました。

f:id:nukoblog:20170806185902j:plain


1枚目はクロスプロセス。なんともいえない青色です。
 

f:id:nukoblog:20170806185929j:plain


2枚目のブリーチバイパスは、ちょっと怖い雰囲気に。川の表面が、石の「黒雲母」のそれに似てますね。

 

あこがれの写真ブロガーさん

最後に、次の写真だけはちょっと違います。

f:id:nukoblog:20170806185830j:plain


レンガの壁。

 

昨日撮ったのですが、ちょうどこの写真を撮る前、あるブログを見ていました。

id:RyoAnna  さん。撮る写真はどれもかっこよくて、文章もとても上手な印象です。昨日アップされた壁の写真、じっくり見入ってしまいました。

 

www.ryoanna.com

 

最近は、ブログを通していろんな人の写真を見るようになりました。カメラを持ち歩く頻度も高まりました。

さて、次のレベルに到達するには、さすがにもうちょっとお勉強が必要かな〜と。

なんだか毎回、同じことを言っている気がしなくもない...^^;