3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ある意味、自分はプロブロガーかもしれない(笑)

f:id:nukoblog:20180211205428j:plain
どうもこんにちは。ぬこ(@3years_book)です。

最近、ブログの更新頻度が落ちてきました。他の人のブログは毎日読みますが、ここの更新頻度は下がっています。

以前なら

「あぁー書かなきゃ!」

「頑張って書くの苦しい...」

でしたけれど、今はそんな感情はありません。成長したようです。

1週間更新してなくても、なんとも感じなくなりました。(笑)

「モチベーションが保てなくなった」とか、「今は忘れたい」ってこともなくて、単純に更新してないだけです。

でもでも、そろそろ何か軽く書きたいな~と思いました。帰宅途中の電車に揺られてこれを書いています。

最近あったことでもお話しましょうかね。趣味のカメラについて、ちょろっと。

ライブ撮影x2

音楽方面から、ライブの撮影依頼を受けます。先日は2組のバンドを撮りました。

といっても、どちらとも以前からお付き合いのあるグループです。

Re:nest 新高円寺クラブライナー

『Re:nest』-'18.0309

今のところ、自分から「撮影させてください!」みたいな営業はしてません。

しばらくは、こんな感じでゆるゆるやっていきます。物足りなくなったら声かけしようかな

あ、でもカメラマンとしての名刺は作っておきたいです。

COLORSCOPE 新宿Science

『COLORSCOPE』-'18.0311

江ノ島に行ってきました

カメラについて、もう1つ。

またまた、はちさんとカメラ散歩に行ってきました。毎月会っている気がします。これで2回目。

f:id:nukoblog:20180313204048j:plain

f:id:nukoblog:20180313204054j:plain

f:id:nukoblog:20180313204100j:plain

場所は江ノ島。海を見るのが久しぶりで、波音がとても心地よかったです。

午前中はとてもよく晴れていて、浜辺にずっといました。午後から江ノ島へ行き、途中で天気が曇ってきた頃に解散です。

カワズザクラ

カワズザクラが綺麗でした

この日の話もそろそろ書かないとな。2週間前の話なんだよね(笑)

プロブロガーになった??

話は戻って、ブログのことをつらつらと。

いよいよわたしは、アクセス数とか収益とか、全然チェックしなくなりました。(笑)

今までも似たようなことを言ってた気がします。自分的にはとても嬉しいことなのです。

数字を追い求める気なんてもともとないのに、そのくせ他人の数字を知っては落ち込むという負のスパイラル。

これを脱したということは、ムダなストレスを感じずに済みます。楽しいように、楽しめるだけ楽しむことができますね。

ということは、わたし、ある意味プロブロガーなのではないでしょうか。(笑)

ではでは。

・Camera:FUJIFILM X-T2
・Lens①:XF16-55mmF2.8 R LM WR
・Lens②:XF35mmF2R WR
・Lens②:XF90mmF2 R LM WR