3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

久しぶりにゲームをしました

 

年に1〜2回ほど、突然やりたくなってしまうゲーム『風来のシレン』。ローグライクゲームで、集中力が求められます。

 

頭をすごく使うため、自然と没頭状態になります。

憂鬱なときほどいいかもしれない。

 

「青春の1ページ」50Fクリア寸前

 

写真は風来のシレンのダンジョン「青春の1ページ」です(知っている人にしか伝わらない情報)。

処刑者を仲間にできたのは爆アドでした。低下層で魔物呼びの腕輪をゲットしたため、仲間に倒してもらいながらドロップ回収もできました。ラッキー。

49Fはモンスターハウスでしたがそこまで難しくなく、50F到達でクリア。

1日4時間くらいで3日間かかりました〜。

 

翌日は別のダンジョン「オーラの遺跡」、こちらも30Fまでクリア。

 

「オーラの遺跡」30Fクリア画面

 

あぁたのしかった。

でも集中して疲れるので、次回はまた半年以上経ったときかな。

 

通算99時間遊んでいます

 

今日はこんな感じ。

風来のシレン、早く次回作つくってくれ〜。

 

ではまた。

 

▽公式HP

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

 

www.masato07.com