3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

女向けの本を男が読んだら面白かった。『潤う女はうまくいく。』

f:id:nukoblog:20230317202327j:image

 

知り合いのマッサージ師さんが「面白かったよ〜」と教えてくれたので読んでみました。

男性が読んでも参考になるところが多いと思う、ということだったのですが、いやぁ、なかなかパワフルな1冊でした。(笑)

 

 

感想

 

私自身、こんなに偉そうに、愛する乙女たちをジャッジしまくっている裏には、自ら、今の幸せを掴むまでに、辛酸を舐めてきているからこそ、本書を手に取ってくださったあなたには、そんな遠回りをしてほしくないという純粋な想いで、あふれるエネルギーを込めて書いております。

 

……とありますが、自分が女だったらけっこうツライな、と感じるくらい強い口調の本でした。(^^;)

「あふれるエネルギー」が強すぎるので、弱っている女性は読まないほうがいいと思います。

反対に、今好きな男性がいるとか、自身をバージョンアップしたくて燃えているような女性にはオススメですね〜。

 

男の僕が読んでもたのしめる内容でした。

女性の大変さもわかったし、逆に女性から選ばれる男性のポイントもつかめました。

 

これでモテるといいんだけどなぁ。

あとはそれだけ。(笑)

 

YES!そのとおり!!

女性をアップグレードさせるために、著者のハートリー・アキコさんはたくさんのアドバイスを書いてくれています。

 

男としてトリコになりそうなことがたくさん書かれていました(笑)

 

その中には、「男性はこういうのが好きなのよ」と書かれている項目があって、男性としてこれは大いに楽しめるものでした。

 

・YES!そのとおり!パート1

男は、女の”あるもの”を見るためだけに、日々頑張っているのです。何だと思いますか?

それは……ベタな回答ですが、女性の「笑顔」です。

 

笑顔を見ていたい。ほんとうにこれです。

彼女にはできるだけ笑っててほしいな。

笑えない状態なら、僕がハグして包み込んであげます。(笑)

 

・YES!そのとおり!パート2

髪は艶があるだけで、女性の輝きが増す効果があり、美人錯覚も起こりやすいです。

 

髪がきれいな女性はマイナス10歳にも見えます。

また、男性は女性の髪を見て、健康かどうかを無意識レベルで判断しているのかもしれません。

 

・YES!そのとおり!パート3

男性が結婚を決めた理由で、歴代、堂々と第一位に輝くのが「彼女と一緒にいると落ち着くから」なんですねー(ハートリー調べ)。

美人だから、巨乳だから、セックスの相性がいいから、などではなく、自分が自分でいられる相手、癒やしを提供してくれる相手こそが運命女として選ばれるのです。

 

まだ結婚していませんが、結婚に結びつくのはそんな女性だろうなって思います。

自分が自分でいられる相手と結婚したい。

 

その他

このほかに、僕が読んでいて「おおー!」となった箇所をメモ程度に書き記します。

 

・伝え方

WhyとYouで始まる言い方は、尋問&責められているとしか相手は受け取らないので、相手から出てくる言葉は言い訳か逆ギレだけ。Iメッセージで「自分はこう思ったんだよ」と伝えて、あとは考えてもらう「間」を与えましょう。

 

・直感について

直感で選んだことを、あとで正解か不正解かにこだわると直感は鈍る。人生に正解も不正解もない。「自分がどうしたいか」がすべて。

 

・意味探しをするな

「人生において、起こったことすべての出来事の意味を理解しようとするのは傲慢です」

原因追求型の思考に陥ると、自分、もしくは誰かを責めたり、考えても答えが出ない「沼」にハマってしまうことが多いです。

今できることに没頭することが得策です。

 

さいごに

 

今回は女性向けの本でしたが、男性として半歩下がった気分で読みました。

 

なかなか辛辣な書き方をしているので人によってはダメージがあるかもしれませんが(^^;)、本当のことを赤裸々に語ってくれている、世の女性への著者の愛なんだと思いました。

 

僕としては、早く彼女がほしいなという気持ちが高まりました。

髪がきれいで、笑顔がステキな女性はいないかな〜。

ではまた。

 

 

 

www.masato07.com