3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

#4 朝の写真館〜ブログを楽しみましょう〜

9月27日水曜日になりました。ぬこです。

今日の朝の写真館、テーマは「週末の青空」です。 後半は話が変わり、ブログのお話を書きました。

0927 今日の1枚

まだこの日はセミが鳴いていました。先週の祝日、18日月曜日の撮影です。

DSCF0907

からーっと晴れていました。

気温は30度。近くの公園では水遊びをする少年たちを見かけたほどです。

9月から10月にかけて、次第に気温も下がりつつありますね。空気が澄んできた気もします。

ブログを楽しもう

今週の週明けから、このシリーズ「朝の写真館」を毎日投稿しています。

これを書いているのは、9月23日土曜日。翌週の平日5日分を、休日にまとめて作成しました。予約投稿です。

外は曇り。

セミも鳴いておらず、聞こえるのは鳥のさえずりと、遠くで車の走る音くらいでしょうか。室内では、冷蔵庫の電気音と、キーボードを叩く打音が響いています。

「何かをやりたいけれど、何をしたらいいのかわからない...」

1年前、ブログを始める前まではそんなことばかり考えていました。今は、めっきり減りましたが。

この「朝の写真館」のように、自分でブログ内シリーズを作って記事を作成したり、カメラを持ってお散歩したりしています。

ブログが、いよいよわたしの心のエンジンとなりつつあります。お金は生まれないですが、自信が生まれてきた感触がたしかにあります。

いろいろやってみよう

ブログをやっているけれど、思うようにいかない人もいると思います。

難しいですよね。

デザインとか、文字数とか、アイキャッチ画像とか...気にしたい事柄はたくさんあって、なかでも収益を生み出したいとなると、レベルが格段に跳ね上がることでしょう。

そんななかでも、いろいろやってみるといいと思いますよ。

ただ、挫折して嫌な気分になり、アカウントごと削除してしまうのであれば、わたしみたいにこうして、マイペースにのんびり楽しむのを1つの手です。もっとも、時間の許す限りにおいて、ですが。

楽しむこと。これがいちばんです。

ではでは。

www.masato07.com

 

www.masato07.com