3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

#3 朝の写真館〜顔を見上げた世界もまた〜

平日の朝6:30に投稿するコーナー。

第3回目は、「ビルと青空」です。

0926 今日の1枚

先週の日曜日のこと。カメラ内部に小さなゴミが入ってしまい、急いで都内、六本木にあるFUJIFILMのサービスセンターに出向きました。

IMG_3086

写真は、その近辺で撮影しました。

いつも使っているミラーレス一眼「X-T2」は具合が悪いため、手持ちのiPhone6sで撮影です。

ビルのガラス面に反射する、隣のビルと青空が美しいと感じました。

見上げた世界もまた...

ビルの背が高いから、というのもありますけれど、わたしはよく空を見上げます。

なんででしょうね。自分でもよくわかりません。

すがすがしくなれるから。自然が好きだから。青が好きだから...いろいろありそうです。あ、首がこっているからかな?(笑)

スマホでつながる、手元の世界もまた楽しい気分にさせてくれますが、顔を上げて見える世界もまた、気持ちがスッとしていいですね。

 

これから秋、そして冬へと移っていきます。冬は空気が澄んで、一段と青空が美しくなる季節です。

暑いより寒いほうが好きなので、これからの季節が楽しみです。 

ではでは。

www.masato07.com