3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

#5 朝の写真館〜カメラマナーについて〜

9月28日木曜日、朝を迎えました。ぬこです。

今回は1枚の写真から、カメラのマナーについて考えました。

0928 今日の1枚

昨日の「朝の写真館」と同じ日に撮った1枚。

おもしろい色の倉庫です。

DSCF0936

本当は、倉庫全体を撮りたかったのだけれど...あいにく家が写り込んでしまうため、青空をバックにしての撮影です。

写真を趣味にしている人なら共感できるかと思いますけれど、撮るときって、「これひょっとしたら警察沙汰だそ...」と思うこと、ありますよね?(笑)

カメラマナーに気をつけなきゃ...

先週の祝日だった月曜日の、わたしのツイートです。 

そうです。とっても、もどかしかったのですよ。

「おお...っ!!」と思う瞬間があっても、いけません。

レンズを向けてはならないときがありますから。

これは、カメラを趣味にしている人のマナーと言えるでしょう。

我も忘れるほど夢中になれる瞬間が持てていることは、とても幸せです。

守るべきマナーを念頭に置いて、カメラライフを楽しんでいきたいと思います。

www.masato07.com

ではでは。

 

www.masato07.com