3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

#5 今日のよかった(^^)【メガネの調整】

今日もお疲れさまでした。ぬこです。

台風の影響で風も強く、雨も降っていましたね。そんななかわたしは、上野に行ってきました。メガネのフレームを調整してもらうためです。

わたし、目が悪いんですよ。

小学生の頃からメガネです。最初は授業中のとき、黒板が見えないときだけでしたけれど、高校生になってからはずっとメガネをかけています。

で、つい1ヶ月ほど前、新しいメガネを買いました。

それまで使っていたのは、たしか高校生のときに買ったものでした。すると、もう目に合っていなくて。新たに乱視も加わってしまい、もう替えどきでした。

メガネはやはり身体に直接関わるものです。ちゃんとした良い物を買いたいと思っていたので、お店はメガネの評判が高い白山眼鏡店を選びました。

白山眼鏡店は、上野に本店があります。

全国展開していないのがザンネンなところ。近所にはありません。電車で40分くらいかけて、上野駅へ。わざわざこの風の強い雨の中、行ってきました。

わざわざ、と言いましたけれど、やっぱり行ってよかったです。

先週ですかね。メガネをぶつけてしまいました。フレームがちょっとだけ歪んだだけなのですが、それ以来視界に違和感を感じるようになって。ときどき目が痛くなっていたんです。

そこで今回、メガネのズレを直してもらったんです。そのズレ、わずか2,3mmでした。

わたし自身、じっくり見てもどこがどれだけズレたのかわからなかったんですが…。それでもプロの目では、すぐにわかるものなんですね。すぐやってくれました。おかげで直してもらってからは、とても快適になりました。

フレームが少し歪むと視界がヘンになる。汗でズレてくるのもめんどくさい

何かと世話を焼くのがメガネの特徴。それでも、コンタクトはどうしても受け入れられません。

子供みたいな理由ですけれど、目に入れるのが怖いんですよ。あとは、お金がかかるのが気になるところで。レーシック手術っていう手もあるけれど、なんかそれも怖いんだよね

あぁ、目が悪いって、タイヘンだ。こりゃ老後はどうなるんだか。

今から心配ですわ。

DSCF0875

今日はそんなところで。

ではでは。

お題「今日のよかった(^^)」

blog.hatena.ne.jp