3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

缶コーヒーはやめて、節約する!【今日のよかった(^^) #8】

f:id:nukoblog:20171007210355j:plain

会社で毎日コーヒーを飲みます。コーヒーメーカーが置いてあるわけではなくて、普通に買って飲んでいるんです。

そこで今回は、コーヒー代を節約しよう!というお話です。

1年間にかかるコーヒー代を計算したら...マ、マジすか...

コーヒー代をカットせよ!!

職場にマグカップを持っていきました。コーヒーを飲むためです。

今までも飲んでいましたが、それは缶コーヒー。集中力が切れたとき、社内の自販機で買っていました。

多少は安くなっているのですが、やはり値段が気になるところ。1100円。節約しているので、11本までと決めていましたが、これを毎日飲んだらどうでしょうか。

1ヶ月で、100×30日間=3000円。

1年で、毎月3000×12ヶ月=36000円。

。。。

こうしてみると、缶コーヒー代、高いです(笑)

こうして金額を計算してみると、ちょっと考えちゃいますよね〜^^;

そこで、スティックタイプのコーヒーにしてみました。いつも家で飲んでいるタイプはこれです。

30本で400円。13杯飲んでも、3本で40円。1日100円だった缶コーヒーが、1日40円になります。しかも3杯飲める!

では、計算します。

1ヶ月で、40×30日間=1200円。

1年で、毎月1200×12ヶ月=14400円。

缶コーヒー:1年で36000円。

スティック:1年で14000円。

半額以下じゃないですか!!Σ(゚дlll

こんなに違うとは思っていませんでした。

よかったよかった(ちょっとビックリ)。

今日のよかった(^^)

そんなわけで今回は、コーヒー代の節約を始めたというお話でした。

みなさんコーヒー飲んでます?飲む人は1日けっこう飲むと思うんですよね〜。

お給料がいいわけでもないし、ブログで収益あるはずもないし、なのにカメラにはお金つぎ込んでるし...

...あ。(笑)

それとこれとはまた別です!

ではでは。

www.masato07.com