3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

今日の夕焼け(_0706)

愛用のGR Digital 4にて。

f:id:nukoblog:20170708141408j:plain

 

今日の夕焼けはこんな赤色でした。

フィルター「ビビット」で撮影。見た目に近い写真。

 

いつものごとく、大好きなブリーチバイパスで撮ると、こんな感じ。

f:id:nukoblog:20170708141421j:plain


この青色がすごく好き。上の青から、中央の白へと向かうグラデーション。

でもちょっとこの写真だと、寒そうになっちゃったね。冬とは真逆な毎日なのに。(笑)

 

どちらの写真も好きだなぁ。

けっして上手くはないし、カメラの設定とかあまりよくわかっていない。だけど、こうして他人の目を気にせず、純粋に楽しめる趣味っていいね。

 

あ、ちなみに上の2枚の写真、どちらとも電線が写り込んでいました。

iPadproのアプリ「Pixelmator」を使って、ジャマだった電線を消してみたよ。いつもは写真の加工はカメラのみだったのだけれど、やってみようと思って。

ただ、自分が見た景色と変わりすぎてしまうのは嫌だから、やっぱり加工はカメラ内に限るかな。今回は例外ね。

 

今日はこれでおしまい。またね。