3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

『やり残してるコト やり直してみたいから』

f:id:nukoblog:20180411212126j:plain

 

何歳まで生きられるのか。

ふと思い出しては、なんども考える疑問だ。

 

身体が悪いわけではない。

わたし20代ど真ん中の、普通に働いているサラリーマンだ。

だけれど、明日死ぬかもしれない。
やりたいことがあっても「時すでに遅し」もうできない身体でした、ってことも十分考えられる。

 

 

このまえ、新宿御苑に行ったのだが、そこで1人の老人に出会った。

正確にはすれ違ったというレベルだが、とても印象に残っている。

 

老人は、杖を着きながらリュックを背負い、首からカメラをぶら下げていた。

その杖というのも、何かあったときの予備、という感じではなかった。
ほんとうにそれがないと歩くことが困難です、というような使い方だった。

カメラを構える瞬間までは見れなかったものの、きっと撮影しようとしたら不安定な姿勢になる。

歩き去っていく姿が、今でも思い出せる。首のカメラが揺れていた。

「やってみたい」

「ずっとやりたかった」

そんな気持ちが、老人に杖とカメラを持たせたのか。

 

f:id:nukoblog:20180411212026j:plain

 

ずっとやってみたかったことは、まだまだたくさんある。

少しずつやっていこう、などといっている間は絶対にやらない。
そうしてやらないままだったから、「まだまだたくさんある」のだ。

そうは言いつつも、一度に全部とはムリだろう。

だから今度は「やりたいことリスト」でも書いてみようかと思う。

 

・今日の一曲

この想いを 消してしまうには まだ人生長いでしょ?

やり残してるコト やり直してみたいから

again / YUI
again

again

  • YUI
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

・Camera:X-T2
・Lens:XF90mmF2 R LM WR