3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

プロフィール写真を撮ってもらいました!

f:id:nukoblog:20180409223553j:plain

銀座の歩行者天国にて。

わたしのプロフィール写真を撮ってもらったので、そのお話をしたいと思います!!

最後まで見てくれたら嬉しいです。(*^^*)

はちさんに撮ってもらったよ

先日の土曜日です。カメラをもってお散歩しました。

一緒に行ったのは、毎度おなじみのはちさん@hachi_simple)。

この日はど〜んより曇っていましたが、朝から天気が良くなったと思ったらすぐ曇ったり、暑くなったかと思えば急に冷えてきたり。

1日の気温差が激しい日でした。

午前中には新宿御苑に行き、午後に銀座の歩行者天国へ向かいました。

その話はまた次回書くとして、今回は「プロフィール写真を撮ってもらったよ」という話です。

ストリート感あふれるショット!

 

1枚目

f:id:nukoblog:20180409224339j:plain

単焦点レンズで撮ってくれた1枚です。ピント面と背景のボケが気持ちいいいですね。

このブログ用のTwitterアカウントに設定しました。

2枚目

f:id:nukoblog:20180409224255j:plain

こちらは広角レンズを使い、やや下からあおったショットですね。

左右の建物の歪み方やこのモノクロな色味も、その場でのアイデアです。

1枚目の写真はよく見る絵ですが、2枚目はとても新鮮。

カメラをやっている人でないと撮れないと思います。

別の何枚か

他にもたくさん撮ってもらいました。載せきれないので、何枚かだけでも。

たとえばこれなんかは、とても上手いと思いました。

f:id:nukoblog:20180409225942j:plain

冒頭の写真です。ボーダーのシャツと横断歩道がマッチしています。

着ていたライダースジャケットと、背景にうつっている人混みがストリート感を際立っていますね。

単焦点レンズならではのボケも、ポートレートと相性バツグンです!

 

また、彩度が高めなショットも多数あります。

f:id:nukoblog:20180409223736j:plain

f:id:nukoblog:20180409223815j:plain

f:id:nukoblog:20180409223827j:plain

色味だけで、雰囲気がガラッと変わります!

以前のアイコンも紹介

せっかくなので、今までのTwitterアイコンも振り返ります。

f:id:nukoblog:20180409222443j:plain

こちらはヤノユウさん@yanoyu2222)に描いてもらったのです。

「タイムラインにこんなクラゲがぷかぷか浮いているのを見た!」という方、けっこういるのでは?

ヤノユウさんに頼むと、あなたを数分でクラゲにしてくれます。

(仕事がホントに早いw)

www.yanoyu.com

さいごに

さて、今回はわたしのプロフィール写真のお話でした。

hachi-log.hateblo.jp

はちさんとはこれで3回目の散歩です。

お互いカメラが趣味なので、一緒に歩いていても1人1人別々に歩いていたりします。

気ままにふらふらできるのがちょうどいいですよ。

新宿御苑〜銀座で撮った写真も、また今度アップします。

はちさんいつもありがとう!!

ではでは。