3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

最近みつけたブログの紹介

f:id:nukoblog:20220102151308p:plain

 

2022年になりました。

ブログの新規開拓をしてみた結果、面白そうなブログを3つ見つけたのでここに紹介します。

 

 

好きなブログを3つ追加購読した

 

『カミーノの迷い方』

yui-maerz12.hatenablog.com


上の記事、シュールで面白かった。裸で寝て膝がツルツルになったって……なんなのそれ(笑)

他にも、ベルリンでおすすめの歯医者さんとか、映画のランキング記事とかあって、どれも淡々と書かれていて。その書き方が個人的にツボでした。

僕は何に対してもけっこう書きすぎちゃうところがあるんだけど、この人はその逆。むしろ、説明が少なすぎて気になってしまい、引き込まれる。

他人の文章って面白いよね。ブログの醍醐味だ。

 

『かぶりろぐ』

mylog9.hatenablog.com

 

個人ブログだ〜!、って感じのブログ。

読者数は現在3人。まだ注目を浴びていないブログを掘り起こした感がある。

上の記事は、電子タバコを買った話。デバイスの色がかわいくて買っちゃったらしい。とても人間的だよね。

書いてある内容とか、書き方とか……ブログだなぁという感じがすごく好き。

 

『本と文房具のスグレモノ』

www.fumihiro1192.com

 

さいごはこちら。文房具のライターをされている方のブログ。文房具はたのしいよねぇ。日常のちょっとしたウキウキになるし。

上の記事では定規が紹介されていて、この商品は欲しくなった。マニアックだなぁ。欲しい。

この人のプロフィールを読んだのが読者購読の決め手になりました。すごい笑顔なの。絶対いい人だ。お会いしたい。

 

さいごに

テレビでたまにやっていると見てしまうのが、誰かのインタビュー。

その人が何をしていて、どんな想いで取り組んでいるのか。そういう話って自分とは遠く離れた世界だったりするのでつい見入ってしまいます。

ブログはこれと全く同じなんですね。だからおもしろいのです。