3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

元旦は海へ

f:id:nukoblog:20220108131641j:plain

2022年の元旦は、海を見に行きました。

写真友達と始発電車に乗って。

 

 

海を見にいこう

 

元旦ですが、初日の出を見に行ったわけではないです。きっと混んでいるでしょうし、そこまでしなくてもいいか、って。

でもせっかくなので、始発電車に乗って向かいました。選んだのは千葉県の銚子。目の前は太平洋だね。

 

 

さて、我々は千葉駅で待ち合わせをし、電車に乗り込みました。

 

f:id:nukoblog:20220108132417j:plain

 

外はまだ暗く、夜空が遠くの方から明るくなって。

ミッドナイトブルーとオレンジの組み合わせはとても美しくて、ずっと見ていて飽きませんでした。

(下の写真、よく見ると月があります!)

 

f:id:nukoblog:20220108132419j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108132422j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108132425j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108132428j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108132430j:plain

 

徐々に明るくなっていく窓越しの風景を見ていると、あっという間に銚子駅についた。

ここから銚子電鉄に乗り換える。

はやく海が見たい!!

 

f:id:nukoblog:20220108132912j:plain

 

あきらめない。

 

f:id:nukoblog:20220108132915j:plain

 

顔みたいな窓。

 

f:id:nukoblog:20220108132918j:plain

 

植木鉢のある駅ホーム。

 

田舎の駅っていいよね。人の手が入っている雰囲気が好き。都内ではむしろ排除される要素……。

 

f:id:nukoblog:20220108133143j:plain

 

君ヶ浜駅で下車すると、歩いて5分くらいで海が見えます。

途中の風景も楽しみながら、のんびりと。

 

f:id:nukoblog:20220108133146j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108133149j:plain

 

小道の奥に見えるは、海。

 

f:id:nukoblog:20220108133151j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108133154j:plain

 

海だ!!

 

f:id:nukoblog:20220108164624j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108164627j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108164629j:plain

 

光がきれい。キラキラしてる。

銚子は犬吠埼灯台があることで有名。海を見ながら灯台へ。

 

f:id:nukoblog:20220108164850j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108164853j:plain

 

すすきがとてもきれいでした。。

 

f:id:nukoblog:20220108164856j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108164859j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108165406j:plain

 

灯台の上は風が強いです。

かけていたメガネが吹き飛びそうになるほど。ちょっとヒンヤリした。(^^;)

降りたあとは、食事処を求めて再び散策。

 

f:id:nukoblog:20220108165725j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108165911j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108165914j:plain

 

海のある街っていいなぁ、なんて思っていたら見つけた。

海に来たなら、やっぱり海鮮でしょ!!

 

f:id:nukoblog:20220108170022j:plain

 

f:id:nukoblog:20220108170025j:plain

 

寿司定食。2000円くらい。

超うまかったです。(^^)

 

腹いっぱいに食べたあと、お店のすぐ前にあった犬吠駅から銚子駅へ戻って帰宅。

いい元旦になりました。誘ってくれてありがとう。

 

さいごに

帰りの電車内ではグッスリ寝てました。

この日はデジカメの他にフィルムカメラも持っていたので、そっちの現像もたのしみ。

 

 

Twitterもやってます。

ほぼブログの140文字版です。日頃撮っている写真のほかに、考えたことをつぶやいています。

よかったらフォローしてね。

ではまた。

カメラ:GR Digital 4