3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

コロナにかかった

一週間前、コロナにかかりました。

その様子と現在の記録です。

 

 

発熱

1日目

6時前、朝のどの痛みとともに起きて、熱をはかったら37.9度。

風邪薬を飲んで寝ましたが、昼頃起きても良くなっておらず。

15時に抗原検査をするキット(冒頭の写真)を買いに行き、やってみると陽性反応がでました(下の写真)。

 

 

ここからは発熱地獄です。

19時には38.6度。

23時には39.3度。

 

のどが痛いため、食べられるのはプリンやヨーグルト、ゼリー飲料だけ。それらと水分をガバガバ取りましたが、一向に良くなりません。

 

夜も寝るのですが、熱がひどすぎて眠れず。

今までどうやって眠っていたのか疑問に思うくらい眠れませんでした。夢と現実を行き来しながら、2時間おきに起きてはトイレに行き、のどの痛みに耐えながら水分補給。

 

2日目

朝5時になり、ついに発熱外来コールセンターへ電話。

このとき呼吸も荒くなっており、座っているだけなのに息切れしている状態です。

 

この日は日曜日だったため、発熱外来を受け付けている病院が近くても歩いて20分のところを紹介されました。

9時になるまで横になり、受付開始と同時に30分くらい電話戦争。いっこうにつながりません。

この間も熱は39.3度のまま。めっちゃつらかった。

 

病院へは予約しないといけないため、薬の処方も受けられません。諦めて横になると、ようやく眠れました。9時間寝て、起きたら18時に。

ここでやっと熱が37.7度に下がり、温かいうどんや味噌汁、バナナを食べられました。

 

3日目

そのようにして熱が徐々に下がっていき、翌日の夜には平熱に落ち着きました。

発熱してから平熱に戻るまで、3日間です。

 

のどの痛みは発熱から7日間続きました。熱が下がってから代わりに咳が出始めて、いまも続きます。

 

後遺症

後遺症のことがニュースで話題になっています。

 

僕も、熱は下がっているのにずっと熱っぽさが続いています。倦怠感というのでしょうか。

また、味がしません。舌が完全にダメになってます。においもよくわかりません。

うつっぽくなってます。何もやりたくない。これまでのそれとはレベルが違うのが、自分でもよくわかります。

 

まぁ自宅療養中なので人との接触がまったくなく、それだけでも気が滅入っているのかもしれません。でも、誰かと会話したいとすら思えません。ただただつらい。ずっと寝ていたいです。冗談ではなく本当に。

 

これ、治るのかすごく心配です。

ずっとこのままなら生きていくのがつらいレベルです。食欲もないし、でも食べなきゃいけないので無理やり食べてます。味がしないので余計につらい。

塩とか醤油といった、濃い味しかわからないのです。あと、水が変な味がする。味覚がなくなるのとは少し違うようです。

 

身体全体がバカになってます。

何度はかっても熱はないのに、頭がぼーっとしてどうしようもない。食欲もないし味もしない。

脳も、正常な意思決定ができていないような感じ。

 

さいごに

ワクチンは3回打ってます。それでこのレベルだと知った今、本当に怖い。

 

39度の熱にうなされていたときも辛かったですが、今が一番つらいかもしれません。なんかこう……徹夜した翌日のお昼頃のような、頭が全然働いていない感じがずっと続いています。

後遺症がもっとつらい人もいるようで、大変気の毒に感じます。