3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

コロナの後遺症がなかなかツライ

 

コロナにかかってからすでに10日間経ちますが、後遺症というべきなのか、もとの体調に戻りません。

 

具体的には、少し動くと肺に負担がかかるように感じます。

駅までいつも歩くのですが、普段どおりのスピードで歩いているだけなのに息切れしそうな感じになり、途中で座りたくなるくらいです。

 

またじっとしていると咳は出ませんが、人と話をしていると出てしまいます。

喉もまだ弱っているのかもしれません。

 

医者から処方された薬はすでに飲み終わっているのにこんな状況です。

なかなかツライ。

 

 

がん患者の闘病日記を読み終えて、今日から小説『すべて真夜中の恋人たち』を手に取りました。

真夜中に溶けたい。熱したバターみたいに、暗闇に沈み込んで霧散してしまいたい。

そんな気分。