3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

目覚まし代わりに部屋の照明を自動ONにする

f:id:nukoblog:20230201123441j:image

 

スイッチボットを買いました。

スマホで操作し、離れた場所にあるスイッチやボタンを押してくれる機器です。

 

これをどう使っているかというと……目覚まし目的!!

 

f:id:nukoblog:20230201123438j:image

 

部屋の照明のスイッチに取り付けています。

壁に穴をあける必要もなく、スイッチ周りのカバーに両面テープで貼るだけでOK。

 

スマホアプリで時間指定ができるので、毎朝5時になると自動的にスイッチを押すモードに設定しています。

おかげで5時になると自動で部屋の照明が点灯するため、快適に目覚めることができるようになりました。

 

これもっと早く欲しかったなってくらい役に立っています。

というかいつこんな便利グッズ出てたんですか……誰も教えてくれなかった。

 

f:id:nukoblog:20230201123432j:image

押す以外にも、引くモードもあります。

 

f:id:nukoblog:20230201123435j:image

スケジュールタイマーという機能を使っています。

 

スマホのBluetoothで接続するのですが、アラームは一度設定すれば接続を切っても動作します。

機内モードにしていても正常にスケジュール通りに動作してくれています。

 

朝はいつも目覚めが悪いので、子供の頃からどうしたものかと悩んでいました。

この商品、とても助かっています。

 

朝目覚めるのがツライという人にオススメです。

自動的に照明がONになれば寝起きも良くなるのではないでしょうか。

 

以上、いい商品だったので共有でした!

ではまた。

 

 

 

 

www.masato07.com