3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

転職して3週間でアウト

 

サブブログ『10年先を思い出して。』には書いていますが、会社を休んでしまっています。

 

先週の金曜日を休み、土日2日間を経ても治らず。週明けの月曜日になってようやく平熱に戻りましたが、腹痛と頭重感、考えがまとまらない状態。

朝イチで上司に相談して、今週まるごと休むことになりました。

 

きっかけは腹痛と下痢、発熱による体調不良。原因は不明。食あたりにしては症状がゆるやかすぎるし、コロナでもなくインフルでもない。

おそらく疲れやストレスによるものだろう、というのが自分なりの感覚です。

明日、心療内科へ行って相談してきます。

 

内科でもらった薬を飲んでいて、4日目にしてやっと下痢が止まりました。腹痛はまだわずかにあるけれど。

なんなんだろうこれは。腸に炎症がある感じでもないし。おならもいつもよりたくさん出ます。やはりストレスによる消化不良なのでしょうか。消化器内科を受診しましたが、医者には何も言われませんでした。腹痛止めなど、基本的な薬をもらっただけで。

 

まだお腹が痛くて、背筋を伸ばして歩けません。腹を折って歩いています。歩く速度もいつもの半分。

まぁ今日になってずいぶんとマシになったけれども。

あと2日くらいしたら完全に治るとは思います。

 

あ〜あぁ……。なんでこうなんだろう。。

 

まだ転職して3週間。

新しい環境にはだれだって始めは慣れるまで大変ですが、今回のケースは慣れの範囲を超えているように感じています。

選考の間はできるかぎり情報は集めたのですが……やはり入ってみないとわからない部分はあって、フタを開けてみたら「やっちまった」。劣悪な職場環境ってわけではないのですが、自分にはムリかもしれない。

 

今週は職場に行かなくていいと知って、心底ホッとしたのか、身体と心が回復していくのを感じます。ブログが書けるのもそのおかげでしょう。

 

ただ、いずれにせよ、これから先どうすんの?という問題はある。

今の自分には、未来がなくなったように感じています。未来が真っ白になった。あるいは真っ暗になった。

もう終わった、と思うんです。正社員以外の働き方を自分自身に許可できないし(気持ち的に)、正社員である程度の労働負荷に耐えられるような仕事が何なのかがわかりません。

 

このあとどうなるんだろう。

 

www.masato07.com