3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

何かを作りたい、やりたい、表現したい

f:id:nukoblog:20230219212653j:image

 

そう思いました。

まずはミニコミ、作りたいと思います。

 

そもそもミニコミってなんぞやっていう人のために書くと、オリジナルの新聞、フリーペーパーだという認識でいいと思います。僕もよくわかっていません。

 

noooteeee.hatenablog.com

 

ながみねさんの『ザツダン』15号を読ませていただきました。

前回14号を読んだときも、自分でもやってみたいと思ったのですが結局やらず。

でも今回新号を読んでみて、改めて思いました。

 

 

僕も作りたい!!

 

 

ということで、作り方も何もわかりませんが、すでに何を書こうかアイデア出ししたり、タイトル考えたりしています。

とてもたのしいです。

 

14号を読ませていただいたときの感想。僕はこんなこと言ってた。

書く内容から紙面デザインまで全部自分一人でやるわけだし。僕もやってみたいなとか思ったけれど、何を書いたらいいのかわからない。 でも「紙面を組む」というのは考えるだけでワクワクするし、始めたらたのしくなりそう。

ミニコミ作ってみたくなった - 3年ブログ

 

何を書こうかなって考えるのもたのしいし、ブログと違って縦書き横書き、写真や画像の位置など、デザインを柔軟に組めます。そういうのも含めてたのしいな。

 

趣味で写真も撮っているので、撮った写真も使ってみたいし。

ミニコミとは関係ないですが、2Lサイズでみんながプリントできるようにプレゼントしたいな、とか。

なんだかこう、いろんなことをやってみたいなって。

ワクワクするんです。

 

だから、まずはミニコミを作ってみようと思います。

来月(3月?)の初刊行を予定しています。

 

詳細決まったらまたアナウンスします。

 

ではまた。

 

 

www.masato07.com