3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

最近みた映画の感想『ジョー・ブラックをよろしく』ほか

 

映画の感想まとめです。

3本見たので、備忘録も兼ねて書いておきます。

 

1.『ジョー・ブラックをよろしく』

2.『ジャック・リーチャー』

3.『ベイビー・ドライバー』

 

1.『ジョー・ブラックをよろしく』

現世にやってきた死神が、今を生きる女性に恋してしまう物語。

 

恋愛映画ってほとんど見ないけど、3時間の上映時間も飽きることなく楽しめた。

 

映画としても光る部分があったと思う。とくにセリフの余白。言葉につまっているシーンも多くて、その間の目が泳いでいる様子とか、言葉を探しているときの表情など、俳優さんの演技がとてもうまかった。

 

死神に死を宣告されたあとの生き様がよかった。

寿命がわかったからこそ、普段は伝えられない感情を表現することができるのだと思った。

 

恋愛ストーリーではありますが、それは大筋での話。おかしくて笑ってしまうシーンも多々あったし、ヒューマンドラマとしても見ていられる作品だった。

 

「ジョー・ブラックをよろしく」を観る | Prime Video

 

2.『ジャック・リーチャー』

陸軍の少佐が見に覚えのない罪で投獄される。その裏にある秘密を暴こうとする物語。

 

トム・クルーズ主演のサスペンスアクション映画『ジャック・リーチャー』。ただのアクションではない、なかなかハラハラドキドキさせるストーリーだった。

 

ガッツリ見る必要はなく、ボーッと見ていられる感じ。

トム・クルーズ、かっこいい。

 

「ジャック・リーチャー」を観る | Prime Video

 

3.『ベイビー・ドライバー』

事故による後遺症でずっと耳鳴りがする主人公は、四六時中イヤホンをして音楽を聞く。ドライバーセンスがあり、強盗の逃がし屋として働くが、恋人ができたことで組織から抜け出そうと決意する。

 

音楽×車がコンセプトの映画。

ストーリーもどうなるのかわからない感じでグイグイ進むし、けっこう面白かった。

 

「ベイビー・ドライバー」を観る | Prime Video

 

▽好きな写真家の映画

www.masato07.com