3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

#8『タイプの女性像(外面編)』TOP 10

 

「未来をイメージしなさい」と、いろんな本や人から言われます。

望む未来があるなら、そこに向けて意識を高めていきたい。

そんなわけで、今回はずいぶんと前からメモ帳に書いていた、僕のタイプの女性像をここに書き出したいと思います。

 

 

タイプの女性像 top10

 

1.髪がきれい

まずはこれかな。

髪がボサボサだったりパサパサだったりするとちょっと残念かも。

ストレートか、またはほのかにウェーブがかかっている感じが好き。

 

2.ロングヘアー

ロングの方が好みです。肩甲骨くらいまであるのが好き。

風が吹いたときの、パーって舞う髪はほんとうに美しいです。あんであんなに美しいんだろう。

 

3.肌が白い

なんか好き。雪見だいふくみたいにモチモチしてたら最高。

 

4.歯並びがよい

美的な理由以外にも、かみ合わせとか虫歯予防にもいいよね。

いまは比較的安価でカンタンに矯正歯科を始められるのもgood。僕は小学生のときにやりました。ハリガネ使うあれね。痛かった……。

 

5.標準体型

細すぎず太りすぎず、がいい。自分よりも太っているはちょっと考えられない。

ちょっとムチムチしてるといいかも。

 

6.身長150〜165cm

僕が170cmくらいなので、それより上はイメージつきにくいな。

 

7.ナチュラルメイク

濃い人はあまり好きでないかも。

 

むしろ、ノーメイクでも僕はなんとも思わないかな。だって人はノーメイクが基本なんだし。すっぴんのままでもいいと思っています。

けれど職場に行くときはノーメイクってダメなんですってね。女性から聞きました。ひぇー、女性って大変。

 

メイクするなら、ほどほどの人が好き。

 

8.持ち物は少なめ

クローゼットぎっしぎし、はちょっと考えもの。

オシャレなのは良いことですが、少ない服を賢く着回している人は、人として魅力的です。

内面編でも触れますが、倹約家の人が好きなのもここにつながると思う。

 

9.特徴的な声

声に特徴のある人好きですね。女優でいうと、吉高由里子さんとか。

 

10.スカートが似合う

スカートは女性の美しさが際立つんじゃないかと感じます。

華やかで、品があって。

 

男性って揺れるものが好きって聞いたことがあります。実際そのとおりだと思いますし。

 

さいごに

なんちゃって「引き寄せの法則」です。

スピリチュアルなことは詳しくないですが、要するに「意識していないとそれが現れても気が付きようがないでしょ?」ということだと思っています。

理想の人と出会えたらいいな〜。

 

今回は外面編を書きましたが、次は内面編を書く予定です。

ではまた。

 

 

www.masato07.com