3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

日記:穏やかな月曜日の朝より

 

6月13日、月曜日の朝。

 

今日は、新宿で資格学校のメンバーと勉強会をします。机に向かって黙々とやる勉強ではなくて、実技面接の対策です。

相談者役、カウンセラー役、そしてオブザーバーをくるくると交代しながら進めていきます。

 

あと1時間で家を出発する予定。

 

穏やかです。

 

梅雨の季節なのに、今日はすごく晴れています。気持ちのいい温度の風が窓から入ってきます。外で鳥がないています。木の葉っぱが揺れる音が聞こえます。

 

コーヒーを飲んでいます。

朝はバナナを1本だけ食べました。早めの昼ごはんを食べないといけないので、軽めにしました。

 

ここまで書いてしばらくぼーっとしていると、目の前を小さな虫が飛んでいました。

部屋のなかに入ってきたらしい。

 

やたらと目の前を飛んでくるので、叩いてやろうと手を伸ばした瞬間、手元にあったコーヒーカップを倒してしまいました。

机に広がり、下にびちょびちょと落ちていく。

甘ったるい香りが広がりました。

 

拭いたタオルを水で洗い、ハンガーに掛けて干しました。

机に戻ってくると、虫はもういませんでした。

 

家にいてもなにもやる気が起きないし、時間も中途半端なのでもう出発しようと思います。

月曜の朝。外はいい天気です。

 

散歩でもしようかと思います。

 

 

www.masato07.com