3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

「写ルンです」で、江ノ島を撮ってきました。

f:id:nukoblog:20180324220031j:plain
3月の始め。はてなブロガーのはちさん@hachi_simple)と江ノ島に行きました。

前回の記事では載せなかった、「写ルンです」で撮った写真をアップしています。

江ノ島への旅-写ルンですver.

▽前回の記事

www.masato07.com

片瀬海岸西浜

晴れた日。うっすらと、富士山が見えます。

f:id:nukoblog:20180324213109j:plain

f:id:nukoblog:20180324213236j:plain

わたし、ぬこです。

f:id:nukoblog:20180324213252j:plain

一緒に行った、はちさん。
f:id:nukoblog:20180324213440j:plain
f:id:nukoblog:20180324213445j:plain

遠くの景色に夢中になりました。

2人そろって、ここに1時間以上いたのかな。
f:id:nukoblog:20180324213605j:plain

f:id:nukoblog:20180324213608j:plain

この淡い色合い、けっこう好きな人も多いと思います。

写ルンですは、次回4/7に予定しているカメラ散歩「猿島への旅」でも使う予定です。

江ノ島

先ほどいた場所の、すぐ隣が江ノ島です。

f:id:nukoblog:20180324215415j:plain

うまく撮れたかな〜?

ここから上のほうに歩いていくと、江ノ島のシンボルにたどり着きます。

f:id:nukoblog:20180324215512j:plain

展望台からは、鎌倉の町並みが見れますね。

f:id:nukoblog:20180324220031j:plain

冒頭の写真です。こういう写真、けっこう好き。

見たままの風景というよりも、記憶の中の風景というか...。

自分の撮りたい写真は、こういった色合いに近いのだなと、改めて感じました。

お花

f:id:nukoblog:20180324214218j:plain

近すぎてピント合ってません。

f:id:nukoblog:20180324214153j:plain

近すぎってほどでもないですが、ピント合ってませんpart2。

f:id:nukoblog:20180324214619j:plain

こちらは、左上からの光が美しかったので撮りました。

もっときれいなフレア(光のすじ、輪っか)が出てたら良かったんだけどな〜。

展望台に行くまえに、カワズザクラを撮りました。

f:id:nukoblog:20180324212552j:plain

f:id:nukoblog:20180324212610j:plain

あんまり考えないで撮ったのがすぐわかりますね。(笑)

次の2枚は、はちさんショット。

f:id:nukoblog:20180324212434j:plain

f:id:nukoblog:20180324212443j:plain

はちさん、うまい。

近寄って撮ること。これ、写真上達の第1歩です。

f:id:nukoblog:20180324212056j:plain

ベストショット。今とても気に入っている1枚です。

なんとなく撮っただけでした。狙って撮影したわけではないからこそ、逆に新鮮な写真になりました。

何がいいんでしょう...。ボキャブラリーが少なすぎて、うまい表現が見つかりません。

帰ります

f:id:nukoblog:20180324211840j:plain

「電車まだー?」

日が暮れてからも、何枚か撮りました。

...が、フラッシュを忘れていました。真っ暗な写真は全数カット。(笑)

f:id:nukoblog:20180324211910j:plain

フラッシュ忘れてたのに気がついて、すぐ到着しました。

これに乗って、藤沢駅まで戻って解散です。

f:id:nukoblog:20180324211805j:plain

楽しかったね。

さいごに

これを書いているのは3/24土曜日の夜です。

今日はお昼から、1人でカメラを持って散歩をしました。

ツイートの写真はiPhone6sですが、今日はミラーレス一眼を使ってたくさん撮ったので、後日記事にしますね。

江ノ島、今度は夏に行きたいな〜。

ではでは(^^)