3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ドラムの道具を買う/弾きたい曲リスト

 

荷物が届きました。写真に写っているのが買ったものたちです。

ドラムスティックと、練習用のゴムパッド。

 

先日のブログに、体験レッスンを受けた話をしました

僕は物事をすぐ決めて突っ走るということをしないので、あれから3日ほど考えました。それでもやりたい気持ちは収まらず。

 

そんなわけで申し込みまして、来月からレッスンを受けることになりました!

 

ドラムを叩くのがすっごく楽しみです。

先生いわく、

「基本練習に加えて、さっそく実際の曲のカバーもやっていくからたのしみにしてて!」

だそうです。

 

わくわく。(^^)

 

 

一番弾きたいのは、普段聴いているアジアンカンフージェネレーション(アジカン)かな。

 

ドラムが比較的簡単そうな、

  • 『アンダースタンド』
  • 『君という花』

あたりから練習して。

 

最終的には

  • 『ワールドアパート』
  • 『ブルートレイン』

あたりを叩けるようになりたい。

 

この2曲のドラム、とても変なリズムです。

叩きたい……

この変なリズム、叩きたい……。

 

歌詞がまた良いんだな。

 

日々に潜む憂鬱

それすら消えてなくなってしまうまで

生きたい……

『ブルートレイン』ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ブルートレイン』 - YouTube

 

弾けるように、これから頑張ります。

ではまた。

 

 

www.masato07.com