3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

夜の日記:夜の海を散歩したい

 

眠りの質を向上したくて、最近はホワイトノイズを流しながら布団に入っています。

先日買ったペンたろーのおかげもあって、よく眠れている気がしています。

 

 

もう寝ようと思って、いつものようにスピーカーに電源を入れました。

 

音には何種類かあるのですが、その中で一番好きなのは、海の音です。

海岸沿いで聞こえるような、波が押しては引くときの音。

 

それを聞きながら日記を書こうとするも、気づけばボールペンを握ったまま固まっていました。

いつの間にか妄想をしていました。

夜の海を、好きな女性と散歩するイメージでした。


以前ブログに書いた人ですけれど、
「違うかも」と思われてしまったようで、恋人関係に発展する気配は全くありません。

なのでその人ではなくてもいいのですが、それでもやっぱり一緒に歩くのは女性じゃないといけない気がします。

海に抱いている印象に、女性のイメージが重なるからかな……わかりませんが。

 

夜、誰もいない海岸沿い。

右側に海、左側に女性。

海の上には月が出ていて、あたりは月明かりのみで照らされていて。

風はあまりなくて、非常に穏やか。

いま思っていることを話したり。

過去の経験や感情を語り合ったり。

未来について話を膨らませたり。

 

そういうイメージが、波の音を聞いていて思い浮かびました。

 

今日はこのへんで。

ではまた。

 

 

www.masato07.com