3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

日記:夏の空

 

夕方に帰宅するとき。

近くを流れる川の土手へ向かい、腰をおろして空を見上げ、数十分ボーッとします。

 

いまの時期の空は、動きが活発です。

 

真っ白な雲の下を、ねずみ色の雲がスーッと通り過ぎます。

サーッと小雨が降ることもありますが、たいていはすぐに止みます。

 

季節としては冬が好きです。

空気が澄んでいるし、寒くたって着込めば温かい。重ね着によってファッションをたのしむこともできます。

 

対して夏はあまり好きではありません。

空気はもわ~んとしていて心地よくないし、暑さはガマンするしかないから。

 

でも、一つだけ夏の好きなことろをいうとしたら、雲です。

 

冬の雲には動きがあまりないし、そもそも少ない。

夏の雲は、いろんなサイズや形があり、速さの違いもあって見ているとほんとうにおもしろいです。

それは子供のころから変わりませんね。

 

そうやって空を見上げていたら、歩道から聞こえてきました。

 

「グ・リ・コ・の〜オ・マ・ケ!」

 

女の子が2人。たのしそうでした。

そういえば自分もそんなことやってたわぁ……懐かしい。

 

子供時代を思い出す、そんな夏の空が僕は好きです。

 

 

www.masato07.com