3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ソフトクリームをあーんできる夫婦

 

あんまりジロジロ見てはいけないのですが……

いま、目の前でとても幸せな光景を目の当たりにしています。

 

カフェです。

さきほど外国人夫婦(たぶん母親が日本人)で、小さな娘さんと3人でやってきました。

ブロンドヘアーの小さな女の子。ワンピースがとても可愛いです。ソフトクリームを美味しそうに食べています。

 

それだけでも「あぁ、幸せだな」と感じるのに十分ですが、もっといい光景がそこにはありました。

 

夫婦2人が、お互いに注文したソフトクリームを口に運んでいました。お互いに「あーん」して。

 

うおおぉぉお!

すばらしいね!

 

そういう夫婦でありたいよね、と勝手に舞い上がりました。(笑)

 

よく、子供ができると夫婦関係が変わると聞きます。何がどう変わるのかは僕には具体的にはわかりません。

 

カップル時代にやっていたことをやらなくなってしまう、というのも変化の一つとしてあるのだろうと想像しています。

だから、「夫婦になってもそういうことやるんだ!」と思って、見ていて嬉しくなりました。

 

外国人だからできるのかな、なんて一瞬思いました。けれど、本来それは関係ないですよね。結局その人の意識の問題なのだから。

 

生涯のパートナーがほしいと考えています。

子供ができてもお互いソフトクリームを食べさせてあげられるような関係になれる人がいいなぁ、なんて思いました。

ふふふ。

 

ではまた。

 

 

www.masato07.com