3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

アニメ「攻殻機動隊」を見始めた

 

アニメ『攻殻機動隊』を見ました。

まだシーズン1を見終わったばかりですが、最後まで全部見ようと思っています。

日本らしいSFアニメですね!

 

ずっと見てみたくて、なんとなくAmazonプライムで検索したら見れる状態になっていました。

といってもたくさんあり、どの順番で見たらいいのかよくわかりません。ネットで調べると順番がわかり、まずは『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(S.A.Cシリーズ)』から視聴開始。

 

 

ちなみに、オススメの順序は

 

  1. 「S.A.C」シリーズ(2002~2005年)
  2. 「GHOST IN THE SHELL」シリーズ(1995年)
  3. 映画「イノセンス」(2004年)
  4. 「ARISE」シリーズ(2013~2015年)
  5. 映画「攻殻機動隊 新劇場版」(2015年)
  6. オリジナルアニメシリーズ(2020年)

 

だそうです。

これにそって見ていこうと思っています。

 

いま人気なアニメだと、スパイファミリー?。

これは結構見ている人多いみたいですね。僕はまだ見ていません。でも気になってます。アマノジャク。(笑)

 

攻殻機動隊ですけれど、僕の大好きな映画「マトリックス」を思い出しました。

 

『マトリックス4 レザレクションズ』も大変よかったです!!

 

この映画も多くの作品から影響を受けていると監督が語っています。その中にはもれなく日本のアニメもあるそうで。

あぁなるほど〜って1人納得。

 

攻殻機動隊と同じく気になっているのが「AKIRA」。こっちはサッパリわかりません。

たまに渋谷の工事現場のバリケードにイラストが描かれていたりしますけれど、それくらいしか知らなくて……。

でも、攻殻機動隊と並んで日本の代表するSFアニメらしいですね。

 

家で1人夜ごはんを食べるときしか見ていませんが、夜のたのしみとしてしばらく期待できそうです。

 

ではまた〜。

 

amzn.to

 

 

www.masato07.com