3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

アンドロイドになって気分がよかった

 

変な夢を見た。

 

アンドロイドになったという内容。

周りにいる人たちは人間で、自分だけアンドロイドになったらしい。

 

「体調はどうだ」

「気分はどう?」

 

いろいろ聞かれる。

曖昧な返答をしつつも、気分は良好。むしろ妙な心地よさがあった。

一言でいうと、楽になったという感じがした。

 

今まで全工程を手作業でやっていたことを、必要なところは人間のままで、一部はオートメーション化することで無駄が省かれ、効率的になったような感覚。

 

これまで自分が頭の中でうんうんと悩んでいたことがクリアになって消え、たいそう気分が良かったのでした。

 

最近毎日アニメ『攻殻機動隊』を見ているからかなぁ(絶対それ)。

電脳化したらこんなふうになれるんだろうか……なんて、アニメを見ながら無意識的に考えていたのかもしれない。

 

 

www.masato07.com