3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ダイソーの「やれたこと記録ノート」が良いのでオススメ

今週のお題「はてな手帳出し」

 

先週から、「やれたこと記録ノート」というのを使っています。

ダイソーで買いました。

なかなか良いので紹介します。

 

まずは中身。

こんな感じ。

 

 

 

  • 予定、できごとなど
  • 日課、習慣
  • 新しいこと

 

書くことがこれしかない。さらにスペースも狭いおかげで、枠内がすぐ満たされます。

簡単に書き終わるので、気持ちも満たされて一石二鳥。

4週続いたあとには、ふり返りページが出てきます。

 

 

毎日の「やれたこと」で一番多かった内容や、「今週のやれたことでの気づき・学び」を参考に、今月についてふり返ってみましょう。

「今月のやれたことでの気づき・学び」から、来月に生かせる事を考えてみましょう。

 

ただの日記帳ではなく、ちゃんとふり返りを促すページもあっていいですね。

分量は、5ヶ月分書けるようになっています。

 

日付が入っていないので、買ったその日から書き始めることができます。

ただし週間ページは月曜日から始まるため(曜日は印字されている)、なるべく月曜日から始めるのがよさそうです。

 

記入済みページは見せられませんが、寝るまえ3分で書けるし、ダイソーで買えるし。

気持ち的にもお財布にも優しいので Good 。

 

ではまた。

 

 

www.masato07.com