3年ブログ

3年間続けようと思い、現在7年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

引っ越しとかデートとかの日記

 

何を書けばいいのかわからないけど、とりあえず何か書こうと思う。

 

まず上の写真。ただいま引っ越し作業の真っ最中です。

これは昼ごろの写真で、現在(夜)はもうすこし片付きました。

けれど、まだまとめないといけない荷物が複数ある状態。

 

 

夜になってようやく散歩できる気候になりました。

といっても最近は散歩もできていません。夜バイトがあったり、荷造りしていたり、ゲームしていたり。(笑)

 

 

昨日は久しぶりに喫茶店で読書しました。

読書自体が久しぶりって感じ。ブログの更新も以前は毎日書いていたのに、今では1ヶ月に2回くらいになってきて。

就職活動に時間と体力を全振りしていたためです。

おかげさまで無事に内定をもらい、遠方の会社なので引っ越しすることになりました。

 

 

就職活動やその結果に至るまでの話は、また別途ちゃんと整理して書きたいと思っています。

 

「そんなのあとで書けばいいや」ってすると、その瞬間の気持ちって消えてなくなってしまって、思い出せなくなるんです。

そのときにしかなかった感情を書き残しておくと、あとで振り返ったときに答え合わせができるような気がします。

 

答え合わせとは、「あぁ、あのときはこんなふうに感じていたけど、それって自分の心のクセだなぁ」っていう気づきに繋がったり。

「不安だったけど飛び込んで正解だった」という納得感が得られたり。

 

書いておくことで自分の学びにもなるし、他者が見れる状態にしておくと、他の人もまた学びになる場合があるので一石二鳥です。

 

 

先日はデートしました。とてもたのしかったです。

 

この写真に写っているケーキのカップは、お持ち帰りができるそうで。メニュー表の下に小さく書かれていたので見逃すところでした。(笑)

店員さんに聞いたら、新しいカップをくれました。本当はその場で洗ってもらって、”さっきまで目の前にあったそれ”が欲しかったんだけど。記念として。

 

f:id:nukoblog:20230713232953j:image

 

でも、とても思い出に残る記念品をもらいました。引っ越しでバタバタしてて未開封だけど、中身は扇子。

誕生日プレゼントとしてもらいました。嬉しいなぁ。

 

他にも書きたいことはたくさんあります。

自動車保険の担当者が優しかったこと、コンビニバイトをそろそろやめること。『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』がめちゃめちゃ感動的ゲームだったこと。

次回に持ち越しかな。

 

明日は、先日抽選に当選した映画チケットを使うため、映画館に行こうと思います。あとは引っ越しの続きかな。

ではまた。

 

 

www.masato07.com