3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

7)ドラム日記:次週いよいよお披露目会!!

f:id:nukoblog:20221028225841j:image

 

ドラムを習い始めて、最初の課題曲は劇場版「鬼滅の刃」の主題歌、LiSAの『炎』でした。

そして今日やっと最後まで叩き終わりました!

 

ゆっくりやったり、区分ごとに分ければ叩けます。

あとは、曲を聴きながら通しでカバーできるようになること。

 

次回、レッスンのはじめに先生のまえで曲を流しながらドラムを叩くことになりました〜。

70点くらい叩けていれば合格だけど、途中で止まっちゃったらアウトだって。

 

ドラムは絶対に止まってはいけない。

叩く場所間違えてもいいから止まらないこと。

 

僕は練習中によく「ん?」とかいってフリーズしちゃうことが多いので、ちょっと要注意。(^^;)

ま、それまで家で練習がんばります。

 

で、一通り演奏し終わったら、さっそく次の課題曲です。

 

2曲目に叩きたい曲があれば事前にピックアップしてねと言われているので、現在なにを叩こうかたのしく迷っています。

 

以下、今のところの候補。

 

LiSA

・明け星(YouTubeリンク

フジファブリック

・若者のすべて(YouTubeリンク
・茜色の夕日(YouTubeリンク

アジアンカンフージェネレーション

・君という花(YouTubeリンク
・生者のマーチ(YouTubeリンク

 

アジカンは総じてテンポが早いので難しいかも。

『生者のマーチ』はゆっくりなので叩けそう。

 

ではまた。

 

 

www.masato07.com