3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2023年にやりたいこと

 

2023年にやりたいことを書きます。

 

  • スケッチ
  • ドラム
  • 引っ越し

 

・スケッチ

スケッチは、もともと趣味でやりたいと思っていました。

そういうことをしている人、できる人に昔から憧れがあったのですが、なにぶん絵心がありせん。チャレンジして、描けなくて挫折する、を繰り返していました。

 

そこに加えて、今年からインテリア等の会社に就職しました。家具の平面図、正面図、側面図などを描く必要が出てきたのです。それも素早くわかりやすく。

 

これを機に、趣味もかねてスケッチ技術を身に着けたいと思います。

 

・ドラム

これもずっとやってみたくて始めてみて、レッスンに通うようになってから6ヶ月が経ちました。

まったくのド素人でしたが、LiSAの『炎』とアジカンの『生者のマーチ』を叩けるようになり、次回からサカナクション『夜の踊り子』を練習します。

 

ドラムってたのしいです。特に手足の動かし方。

叩くタイミングは頭でわかっているのに、思うように動きません。手と足が同時に出ちゃったり、1つの動作に集中すると別の動作がおろそかになったり。自分の身体なのにコントロールできていないという、その状況自体がおもしろいです。

 

・引っ越し

通勤に都合のいい場所へ引っ越したいです。

あと、これまではあまりこだわっている時間がなく、急ぎ足で物件を決めてきたため、今年はしっかり選びたいかな。住むところを選ぶ時間もたのしいだろうし。

それと同時に、植物も起きたい。サボテンも。毎日働いて死んだように疲れて帰ってきて、を繰り返す日々のなかで、ふと見れば成長している彼らの姿。それを見たとき、どこか救われるような気がする。生きているんだなって。そういう気持ちになりたい。

 

 

今年もすでに1月の終わりが見えてきました。12分の1がそろそろ終わりそうです。

年明けから転職したので、今年は特に忙しくなりそうです。でも仕事ばかりではなく、趣味もたのしみたい。スケッチとドラム。この2つをたのしもうと思っています。

 

ではまた。

 

 

www.masato07.com

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと