3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

生きものと一緒に暮らしたい

f:id:nukoblog:20221201221812j:image

 

クモと暮らし始めて3ヶ月。

しばらく姿を見ないなぁと思っていましたが、先ほど見かけたので写真を撮りました。

 

今日の気温は13度。グッと冷え込んできました。

クモも寒いのかしら。

写真のように、今もまさに僕の手の届く距離にいます。壁に張り付いております。

 

クモを見ていて思ったのですが、部屋の生きものがいるっていいですね。

植物を置きたいと考えているのですが、引っ越しするときにどうやって運んだらいいのか疑問なのと、育てるのに自信がなくて叶いません。

でもお迎えしたいんだよなぁ。

 

植物は動きませんが、しだいに大きく成長していく姿を見れるとこちらも元気になる気がします。

やっぱりお迎えしようかな。

 

何が良いだろう。

植物屋さん?に行って、見ながら考えようと思います。

 

 

www.masato07.com