3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

弱い者は手を取り合って生きるしかない。映画『レッドプラネット』

 

体調を崩し腹痛と下痢に苦しんでいた際、意識を別のものに集中させたくてなんとなく選んだ映画。

普通に面白かったです。

 

火星への移住計画のため、研究者たちが火星に行く。だが驚愕の事実と遭遇する。というよくある感じのストーリー。

古き良き、という印象でした。ドキドキさせるシーンもあるし、見て損はない作品。

 

タイトルに書いた『弱い者は手を取り合って生きるしかない』というのは、劇中で実際にかわされるやり取りからの引用です。

人が何人か集まれば、必ずそこに見えない上下関係のようなものが生まれるんですね。

偉いとか偉くないではなく、意見をハッキリ言う者、静かなタイプなど、各々の性格によって人間関係が位置付けられていく。生死に関わるシーンになったとき、それがまざまざと表出します。

 

Amazonプライムビデオで見る

 

 

www.masato07.com