3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ボディソープとシャンプーを複数用意する

 

先日、ブログで「どうしたら自分を愛せるのだろうか」という疑問を書きました。

それから頭の片隅にずっとあって、ふと思い当たることがあったので書きます。

 

www.masato07.com

お風呂タイムを楽しむ

自分を愛してあげよう、と思ってやっていたわけではないのですが……。

ボディソープとシャンプーをいろいろ試したくて複数買ってしまったことがきっかけです。

 

(左)ボディソープ2つ、(右)シャンプー2つ

 

普通は1個ずつだと思うのですが、いくつかあると気分によって使い分けできるし、やってみると結構楽しいのでアリではないかと思います。

 

安い、ちょっといい、高級……といったふうに、3つずつラインナップするとより楽しいかもしれません(今のところ2つずつしかない)。

 

コツは、値段が安くても自分が満足できるものを選ぶことでしょう。でないと「自分を愛する」という意味がなくなってしまうので。

 

さいごに

日頃やっていることで、「これって自分を大切にしている証だな」と思ったことを今後もブログに書き出していきたいと思います。できればシリーズ化していきたい。

 

自分を大切にする、愛するというアンテナが敏感になれば、それを意識して取り入れることもできるようになると思います。

 

もともとやっていたことを自覚することと、意識して取り入れること。この両面が交互に重なっていけば、次第に自分のことが好きになっていけるのかもしれない。

そんなことを期待して、書いていけたらと思います。

 

ではまた。

 

 

 

www.masato07.com