3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ルービックキューブでタイムアタック

 

ルービックキューブを買って1ヶ月ほど経ちました。

今は6面すべて揃えられるようになりました。

(意外と慣れればできるもんです)

 

今はタイムアタックに挑戦しています!!

 

18回やってみて、全部動画を撮ってみました。

動画を載せようと思ったけどめんどくさくなってやめました。(笑)

 

f:id:nukoblog:20230208225515p:image

 

フィニッシュタイムはこんな感じ。

 

 

平均は面倒なので算出していません。

1分台が3回出ました。

 

これまで3〜4分かかっていましたが、連続でずっとやっているとだんだん速くなっていきました。

ということは、連続で練習していけば1分30秒を割ってくるかもしれません。

小学生でも1分台で完成できるらしいので、まだまだですが。

 

読書や料理、瞑想など、何かに没頭することで脳はリフレッシュします。ルービックキューブも集中しないとできないので、そういう意味でもオススメです。

 

つねに1分30秒割れるようになったら、また報告します。

ではまた。

 

 

www.masato07.com