3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

写真日記

f:id:nukoblog:20230311215857j:image

 

カメラ散歩の日記です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は菜の花の季節ですね。

 

〜〜〜

 

趣味が写真というのは良いものです。

 

僕は一つ一つのこと、一人ひとりの存在としっかり向き合いたいと思っています。

そういう性格が、写真というフィールドでは存分に活きています。写真撮影とは目の前にある風景から何かに気がつくことだし、その何かとちゃんと向き合わないといけないからです。

 

気がつくのも難しいし、気がついたって、まぁいいやって素通りしたら写真は撮れません。「あっ」って心が反応したら、その反応を大切にしてあげる。

これは、自分を大切にすることにも通じると思います(自戒を込めて)。

 

RICOHのGR3を使っています


毎年、東京・銀座で写真展をやっています。

今年はまだ案内ができませんが、たぶんやります。

このカメラで撮った写真も展示するはずなので、頭の片隅にでも置いておいてくれるとうれしいです。

 

写真展、詳細が決まり次第ブログに掲載します。

ではまた。

 

 

www.masato07.com