3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

17)ドラム日記:髭男のPretender

f:id:nukoblog:20230415193652j:image

 

1〜2ヶ月くらい足(バスドラム)の練習をしていました。

バスドラムを一回ドンと叩くのはできるのですが、ドンドンと2回連続で叩くのがけっこう難しいです。

足首を使うのですが、力の入れる箇所(母趾球)と、力を入れるタイミングがまだ慣れない。

 

でもある程度練習したので、今回から課題曲の練習に移行します。

 

課題曲

youtu.be

 

Official髭男dismの『Pretender』。先生のおすすめです。

 

この曲は聞いたことがあったのですが、ちゃんと聞いてみると男性の恋愛ソングなんですね。

先生に「たしか甲子園の応援ソングだった気がします」と言ったんだけど、そんなわけないわな(笑)。

あとで調べるとそれは『宿命』だったと判明しました。リズムがちょっと似てる。(^^;)

 

f:id:nukoblog:20230415193516j:image

 

『Pretender』については、聞いていると胸がキューッとつらくなります。好きな女の子に近づけない気持ちを歌っているんですね。

僕は女の子を誘えないダメダメ系男子なので、その気持ちはとてもよくわかります。

 

まぁそんなことはドラムと関係ないのですが、ドラムのメロディはけっこう好きで気に入りました。

Aメロが難しそうだけど。

 

 

www.masato07.com