3年ブログ

3年間続けようと思い、現在7年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

冷めたコーヒーと、目線の合わないトイプードル

 

待ちに待った休日。

 

という書き出しで、毎週同じようなことを書いている気がする。でも「待ちに待った」というのはホンネ。新しい仕事に慣れるまではまだまだ時間がかかりそう。

 

 

神社へ出向いてお参りをし、そのまま30分ほど歩いた。地元民しか行かないようなカフェがあることを知り、訪れてみた。

一人の男性客がすでにいて、店主と身の上話をしていた。これがローカルの雰囲気か。スタバやタリーズでは見られない光景。

 

 

少ししてから、母娘の2人組が入店してきた。娘さんの方、かわいかったなぁ。髪がきれいで好みだった。

たまたま店内が混んでいて、偶然となりの席に座って、あいさつしたら会話が始まって仲良くなって……みたいな展開はないのだろうか。実際あっても話しかけられそうにないけど。

その2人はテイクアウトして帰っていった。僕は冷めたコーヒーを飲んでいた。

 

 

太陽の日を浴びたくて、毎週末は必ず散歩する。

どうせならということで、趣味として5年ほど続いているカメラも持ち出す。

 

撮った写真を載せて終わりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日のベストショット

こういう素朴なシーンが好き。

カメラを向けても目線を合わせてくれなかった。

 

カメラ:GR DIGITAL 4

 

3years.hatenablog.com