3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

買ってよかった2023。生活に役立つもの7つ

気がつけば今日はクリスマス・イブ。

一緒に過ごす相手はいないのでおとなしく家でPCカタカタしてる。

 

買ってよかった2023というお題があったので、生活向上に役立ったものを7つ挙げてみた。

 

 

買ってよかった2023

水筒

会社に持っていってる。

f:id:nukoblog:20231224201541j:image

f:id:nukoblog:20231224201551j:image

パッキン一体型なので洗うのがとにかく楽チン。

いまの時期は寒いので、いつもお湯を入れて持ち歩いています。

 

シームレスせん|ステンレスボトル/ステンレスマグ/ステンレスクールボトル/ジャグ|商品情報|象印

 

サウナ用メガネ

f:id:nukoblog:20231224201601j:image

JINSで購入。温泉で身につけるために使っています。

耐熱仕様で、さらに曇らない。先日温泉で初デビューしてきましたが、ほんとうに曇らないので神アイテム。

JINSで購入時、お店の人に「温泉の成分がホニャララなので使わないでください」って言われたけど、まぁいいや使っちゃえー!

温泉は身体も心もあたたまっていいですね~。

 

サウナでも、おふろでも。JINS SAUNA | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

RAZERゲーミングヘッドホン

f:id:nukoblog:20231224201613j:image

ゲーム用に購入。

音楽用のヘッドホンから買い替えてみたら、めっちゃ音が変わってビックリした。「それ専用」の商品ってやっぱりすごいのね。

長時間つけていても痛くならないし、もっと早く買っておけばよかったレベル。

 

フクロウマグカップ

f:id:nukoblog:20231224201629j:image

引っ越してきて最初に買ったのが、このフクロウのマグカップ。30代でこれから田舎生活をしていくための、大切なオトモだ。

休日も早起きして - 3年ブログ

 

先日はフクロウカフェにも行ってきたし、それくらいにはフクロウ好き。

ワビサビというお店で買った。このお店も好きなので定期的に偵察しに行っている。

 

WABI×SABI | Gift&LifeStyleShop 中村漆器産業|木曽漆器 和雑貨 食器 テーブルウェア ギフト

 

植物

長年の夢であった、植物との生活が実現した。

どんどん大きくなっていって……みたいな変化はないけれど、無機質な空間にミドリがあると、それだけで気持ちがいい。

 

養命酒

f:id:nukoblog:20231224201651j:image

新しい仕事が始まって、わりとすぐ飲むようにした。

体調不良で休んだら使えないやつって思われてしまう……と思っていたのに、すでに2回休んでいるからもうダメかもしれない(^^;)。

 

とはいえ、飲み始めてすでに3ヶ月。それくらいから効果が出始めるらしい。具体的に何がどう変化したのかはイマイチ認識することができないが、現時点で以前よりもマシな体質にはなっているのだろうと思う。

 

薬用養命酒トップ|養命酒製造株式会社

 

写真立て

f:id:nukoblog:20231224201709j:image

ダイソー系列の300円均一『スタンダードプロダクツ』で購入した。

2枚のガラスで挟み込むようにして、写真やチェキなどを飾ることができる。宙に浮いているように見えるのでオシャレ。

 

Standard Products

 

さいごに

こういう記事に似たものとして「かばんの中身」ってテーマがある。

自分のそれを披露したい気はあまりないけれど、他人のそれを見てみたい気持ちはめっちゃある。はてなさん企画してくれないかしら。

 

それはそうと、今年は住環境が大きく変わったのでたくさん買い物をした。大きなものだと自動車の購入。車は買ってよかったというより、生活のための必需品なので今回は除外しました。

 

年末まであと1週間ちょい。

風邪ひかないようにしましょう。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ