3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

突然ダンススクールに行くことにした

 

急にどうしたんだろう。

 

 

ダンススクール

ついさっき、シャワーを浴びていた。中ではいつも防水スピーカーで音楽を聞いている。最近ハマり中のK-POPである。

僕の知る限りでは、K-POPの曲はだいたいすべてがダンスミュージックになっている。ダンスと音楽がセット。だから聞いていると、なんとなくリズムに乗って身体を動かしたくなってくる。

 

で、ふいに「僕もダンスをやってみようか」と考えた。

で、シャワー後に自分の住む地域でダンス教室を調べてみた。

 

すると、まぁ意外とあるわあるわ。「〇〇ダンス教室」「〇〇ダンススクール」。けっこう出てくるではないか。

 

検索トップに出てきた〇〇ダンススクールのwebページを見てみる。

ふむふむ。社会人クラスもあるらしい。

ふむふむ。1時間で1500円、そんなに高くない。

ほう、見学もできるのか。じゃあ予約しよー。

で、さっき見学の予約をして今に至ります。

 

ランダムウォーク

「ランダムウォークを実践する」。10年くらい前、手帳にそんなメモを書いたのを思い出しました。

ランダムウォークってなんだっけ、と思って調べると、株価の用語だそうです。

 

ランダムウォーク(Random walk)とは、将来の株価が過去の動きとは関係なく、ランダムに(確率的に)動くことを指す。

ランダムウォーク | みずほ証券 ファイナンス用語集

 

僕が手帳に書いたランダムウォークは株価の話ではなく、それを生活習慣に置き換えた内容でした。

「一瞬やってみたいと感じたことや、まったく未知の領域にあえて踏み込んでみる。そうすることで生活に刺激が生まれ、人生にハリが出る」

たしかそんなことをメモしたような気がします。そのメモ用紙は保管しているはずですが、探し出すのがメンドウなのでこのまま続けます。

 

毎日更新のブログでは、今日は「彼女がいないので土日どっちもヒマだ」という話を書きました。

1月11日 - 10年先を思い出して。

こんなんじゃあ、日常がマンネリ化して生活にハリがなくなっていくのもわかる気がします。

 

さいごに

だったら「出会いを探す」をランダムウォークリストに入れろ、とも思いますが、もう寝る時間になりました。マッチングサービスを調べるのは諦めます。

 

ダンススクールの見学予約は済ませました。これで来週はランダムウォークOK。

月に1〜2回ほど、新しいことに小さくチャレンジする取り組みをしていけたら、もう少し人生も明るいものになっていくのかな、と思いました。

ではまた。

 

 

3years.hatenablog.com