3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

植物のインテリア「ハーバリウム」を買いました

f:id:nukoblog:20181015195843j:plain

こういうのをずっと欲しかったのです。

ハーバリウム

別名「植物標本」。ビンの蓋は開けず、このまま見て楽しむものです。手入れがいっさい必要ないのでラク。

f:id:nukoblog:20181015195845j:plain

f:id:nukoblog:20181015195851j:plain


ずっとほしいと思っていたところ、偶然入った雑貨店で見かけて一目惚れ。他にもたくさんの種類があったのですが、最初に目に飛び込んだこちらを選びました。

入っている植物が何なのかはわかりません。茶色いのは松ぼっくりでしょうか。

f:id:nukoblog:20181015195849j:plain


『アフタヌーンティー・ギフト&リビング』で購入しました。

都内を中心とした紅茶のカフェ「Afternoon Tea」。今回訪れたのは、ここのギフトショップでした。

なんとなくふらっと立ち寄っただけでしたが、思わぬ感動に出会うことができました。

www.afternoon-tea.net

 

f:id:nukoblog:20181015195855j:plain

飾ってみました。

全然オシャレじゃなくてすみません。写真を撮るにあたり、どこかオシャレに見える場所はないかと探しましたが、見当たらず...。

けっきょく、買ってきた初日に置いた場所で撮りました。左に見えるのはPCディスプレイです。

さいごに

今回は、ハーバリウムを買ってみたというお話でした。

みなさんはお部屋の中で、たとえば植物を飾っていたりしますか? そういうのに憧れていたのですが、「日当たりのいい場所」「風通しの良い窓際で」なんていう解説を見て、なんども諦めてきました。

今回買ってみたタイプでしたら、ふつうのインテリア小物として飾れます!

ではまた。

・Camera:X-Pro2
・Lens:XF60mmF2.8 Macro

 

www.masato07.com