3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

タイプライターみたいなキーボード「POP KEYS」を買った

 

タイプライターみたいなキーボードを買いました!

いまそれで書いていますが、なかなかおもしろいです。

 

 

タイプライターだ!!

 

買ったのは、ロジクール POP Keys。

初メカニカルキーボードです(茶軸)。

カチャカチャする……たのしい!

(緑のシールは打ち間違え防止用です)

 

 

以前は平べったいものを使っていましたが、こちらはタイプライターみたく高さがあります。

けれど、今のところパームレストがないと打てない、というほどではなさそうです。
(使っているうちに変わるかも?)

 

 

特徴的なのが、この絵文字ボタン。

SNSで使う人が多いんだと思いますが、たぶん僕は使わなさそう。

顔文字は使うけどね。(^^)

 

 

一応、交換用の絵文字ボタンもあり。真ん中のはレシーバーです。

 

 

電池式なのは100点!!

バッテリー式は嫌い。なんでもかんでも充電するのはあまり好きでないです。

 

以前のものと比較

以前はロジクールのK380(青い方)を使っていました。

こちらは薄いペチペチタイプ。

 

 

かれこれ4年くらいは使っています。薄いのが良いし、なにより安い!(4000円しない)

こちらも電池式で、1〜2年は余裕でもつんですよ。ロジクールのキーボードってすごい。

全然タイプの異なるキーボードだけど、今回買ったタイプライターみたいなPOPKeys、斬新なデザインもあって面白いです。

 

さいごに

わーすげぇ!!

というノリで書きました。

まだ慣れないので何度も誤字しては消して、を繰り返したりしていますが、少しずつ慣れてくるでしょう。

 

 

今年に入ってから黄色いものを選んでいます。気分アガるかなって。

イエロー×ブラック、いいと思います。

ではまた。

 

▽公式HP
ロジクールPOP Keysワイヤレスメカニカル絵文字キーボード

 

 

 

www.masato07.com